スポンサーサイト


Happy Diwali ☆

10月のインドのお祭りです。
10月はインドの三大祭りのひとつ、”ディワリ”という富と幸運の女神ラクシュミのお祭りがあります。
繁栄を願う商人や幸運を祈る庶民が、家々の戸口に灯明を灯し、女神を招きます。この時期にインドに行くと、きれいなイルミネーションがあちこちでみられます。そして花火があちこちで・・・・。花火というより爆竹ですかね・・・。かなりうるさいです(笑)

私たちも、日本でディワリを祝います。
昨年は、インド人や日本人の親しい方を招待し、ちょっとしたプチディワリをしました。
インド人から、花火やらないの?というリクエストがありましたが、即却下(笑)
ここは駅前です・・。あんな爆竹みたいな花火をしたら・・・。

花火はできませんが、お店に小さなキャンドルをあちこちに飾りました。

今年もディワリをします。
そして、大変申し訳ないのですが、18日のディナーはお休みとさせていただきます。
昨年は平日の店休日に行ったのですが、平日だとお休みでない方が多いので、日曜日にしました。
本当に申し訳ありません。
ランチは営業しておりますので宜しくお願い致します。


◇10月の店休日◇

6日(火曜)
13(火曜)14(水曜)
18日(日)はランチ営業 ディナーはお休みとさせていただきます。
19日(月曜)
27日(火曜)


以上です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃんてぃ

Author:しゃんてぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
