スポンサーサイト


Happy Holi!!

ハッピー ホーリー☆

ハッピーホーリー?
って、いったいなに?っと思いましたよね?

これは、2月下旬~3月上旬あたりに行われる”ホーリー”という、インドのお祭りです。
どんなお祭りかと申しますと・・・。

色水など、色のついたものを、相手に付けて(投げつけたりもOK)神様を祝う行事です。
誰に付けてもOK!!なんですよ~。
例えば、会社の上司に投げつけたら・・・・。

この日はノープロブレム♪

上下関係なく楽しめる行事なんですよ☆

ホーリーの日にインドに行ったら色々な色の着いた色水を投げつけられ顔が誰だかわからなくなり
洋服も色水で台無しになるのでお気をつけ下さいませ(笑)

ガンジス河でバタフライのドラマを観ればきっとどんなお祭りなのかわかりやすいかと思いますよん☆(レンタルビデオ屋さんで貸し出ししてると思います。私は勝田のビックベンでレンタルしてみましたよ~)


うちのお店では、さすがに色水を投げつけるのは店が汚れるので勘弁!ということで今回はホーリーイベントは却下しました・・・(笑)

でも、何もしないのは寂しいので・・マスターラナ氏と私で、お店にあるターメリック(黄色)の粉を顔につけてお祝いしました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃんてぃ

Author:しゃんてぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
