スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理とは?第一話

昨晩の雪は嘘のような良いお天気ですね。
朝起きたら銀世界~!っと、思ったらまたカラぶり


今日は、インド料理のお話。。。

私の大好きなライター、冬野花さんがインド料理について記事を書いてますので良かったらこちらもどうぞ。
かなり、インド料理についての正しい情報が記事にされてます。



インド料理といっても、地域や宗教によって、ちょっと違ったりと、インド料理はふかいのです。

当店のシェフ、インド人マスターラナ氏は、ヒンドゥー教。。
宗教によって、あれを食べちゃいけない、これをやってはいけない色々あるようですが。
今回、マスターラナ氏が絶対にやらない事のひとつを紹介。


それは。。。


牛を食す


なのです。


良く、お客様に、「このお店にはビーフカレーはありますか?」
と、ご質問を頂く事があります。

牛を食すだけではなく、牛を調理するのも×なのですよ

牛は神聖なるものの扱いなので、食す事はタブー。。

牛を調理した鍋やフライパンで、鶏肉料理をするのも×。

万が一、牛を調理した鍋で、後から鶏肉料理を調理したことが、ヒンドゥー教の人がわかってしまったら・・・。
食べてしまった本人は、気持ち悪くなってしまうでしょう。

インドにも、某Mバーガー店がありますが、最初にビーフバーガーを提供したところ、まったく繁盛しなかったとか。。。

そこで、ビーフの代わりに、マトンを使い。又、ベジタリアン様にベジバーガーを提供するようにしたとかなんとか。。。

インドのMバーガー店での調理スペースは、ベジタリアン専用調理スペースと、ノンベジ専用調理スペースの別れてるそうですよー。

マスターラナ氏いわく、ベジバーガーはとっても大人気でとってもとってもおいしいよー。との事。

もし、インドに行く機会のある方は、是非、ベジバーガーを食してみてください。きっと、おいしいでしょうねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃんてぃ

Author:しゃんてぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。