スポンサーサイト


3月11日 その後。。。

引き続き、お店の方は営業できない状況です。

3月11日(金)のランチ営業後の片づけをしていたところ。。。あの恐ろしい地震がやってきたのです。

一瞬の出来事でした。

お店の皿やコップ、炊飯器、ミキサー、色々なものが落下し壊れてしまいました。。。

食材は、電気がストップしてしまったので、日持ちがしませんので、その日の晩のうちに
夜の為に仕込んだ、カレーやチキン類は、勝田一中の避難所の方にお配りしました。

幸い、インド食器はさすがに不死身で落下したのにもかかわらず、壊れておりません。
タンドール窯も無事でした。棚に置いてあったスパイスの瓶は落下しましたが、こちらも一個のみ壊れ
残りは全部無事でした。
ホールの方も無事。

スタッフとラナさんと一名来客中の方と一緒に必死で外に避難し、みんな無事でした。
みんな、無事で良かった。。。

現在、電気もガスも使えます。ガス屋さんも点検に来ていただき、ガス漏れの心配も無し


しかし、断水がつづいております。

水がないと、11日の営業後の食器類も洗えません。近所で井戸水を譲って頂き、とりあえず洗浄しましたが。
お客様のお口に入るものですので、食品衛生的に、水道水で洗浄し、消毒しないといけません。

また、お客様にお出しするカレーなども、営業許可をとってある安全な水道水がこないと営業できません。

らんがるは未だに復活未定ですが、近所の方や優しい仲間たちに支えられながら私たちは、不便ながら
も一日一日を頑張って生きております。うちのお店だけではないのです。
近隣のお店の方はみなさん同じ状況です。

そして、もっと苦しい状況の岩手、宮城、福島などの方がいます!!
まだ、暖をとれる、食事ができる、家がある、家族が無事である。どんなに幸せなことか。。。

何か出来る事はないか?
今、私ができることは、ガソリンを給油しないこと。
夜は電気をつけないこと。沢山洋服を着て、沢山布団をかければ結構あたたかいのです。
小さな協力が、あの人達に届きますように。。。

私達だけではないのです!
みんな心をひとつにし、協力して復活にむけて頑張りましょう!!!


早く平和が訪れますように。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 地震お見舞い


ご心配頂き恐縮です。
本日、勝田地区も水道水が出るようになりました。
少しづつ、調整しながら通常営業できるように、頑張ります。
マトンカレー作って待ってますよー♪今後とも宜しくお願い致します。






> このたびは地震に被災されたとのことで、
> 心よりお見舞い申し上げます。
> 常陸大宮の弊社ユーザーも被災されたとの事で、
> 私も15日に復旧作業のお手伝いに伺いました。
> 常陸大宮でもかなりの被害が出ていましたので、
> 勝田の方は大変な事と思います。
> 皆様のご無事と、
> 一日も早い営業再開をお祈り致します。
> 営業再開したらまた食べに行きます。
プロフィール

しゃんてぃ

Author:しゃんてぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
